毒育ち

毒親育ち、AC、HSPの生きづらさを吐き出すだけのブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再び電話がかかってきた時のことを想像する

再び、毒父から電話がかかってきた時のことを考える。 いつから耐えて我慢してたっけと思い返すと30年以上…よくそんな耐えて我慢してきた自分スゲェ! 元旦の電話で言ったことはほんの一部。また電話がかかってきたら、もう我慢せずに全部ぶちまけてしまうそ…

義母との初対面

毒父と義母はスナック(フィリピンパブかも)で出会ったらしい。 ある日突然「お付き合いしてる人がいる、紹介したいんだけど」とか言われた気がする。 聞いた時は、やっと毎日毒父に警戒しなくて良くなるかもって喜びがあった。 じゃあいつ会う?って話をし…

毒、鍵をかけたことにキレる

昨日はバレンタインだった。毎年、毒父のために買っていたのも今年は止め、気持ちが軽くなった。 自分用のチョコレートは5つ先の駅で先輩の誕生日用に買ったついで、ブラウニーの一つだけ。キラキラしたチョコレートの粒、箱や紙袋のデザインを見るのが好き…

空気が読めない

職場の先輩とランチ中親の話になり正月喧嘩したんですよと言った。 先輩は笑って和やかだったけど「実はうちの親って毒親なんですよ」続けて言ってしまった。 毒親って初めて他の人に告白した。緊張してたのか、たった4文字が言いにくくて何度も言い直した。…

お菓子を買いに

今日もリモートワーク。 でも午後の二時間ほど 職場の先輩に渡すお菓子を買いに行ってしまった。 一つ違いの先輩は高給取りでランチも 毎日コンビニ弁当+ホットスナック+お菓子+飲み物を買い、時々外食。 毎日1500円前後使っても余裕。 私は毎日冷凍食品…

Twitterで新井英樹先生の漫画が期間限定で公開中と知る。 「キーチ!!」はネカフェで読んだことはあったけど 「宮本から君へ」が読みたかったから嬉しい。 しかも「ザ・ワールド・イズ・マイン」も 会員登録が必要だが読めるようだ。これはかなり嬉しい。 高…