毒育ち

毒親育ち、AC、HSPの生きづらさを吐き出すだけのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毒の誕生日に夢

毒親の夢をみた。 前回の夢からそれほど経ってない。 ずっと頭から毒親が離れないせいか。 夢の内容は 姉と3人暮らしをしていた家で 借金取り二人組が嫌がらせの準備をしている。 私だけが家にいることに二人組は気づかず 私も見つからないように死角から警…

今年は贈らなくていい

1月は毒親の誕生日月だ。 義母が亡くなってから去年まで毎年贈っていた。 バレンタインも父の日も敬老の日も。 何が欲しいか聞くと「いらない」と言うが 普通の家庭なら記念日には贈り物をするものだと 私の中で決まってた。 読書好きなので 本が良いかと聞…

元旦の毒親電話以降、今日まで電話はかかってこない。 かかってきたら乱暴な言葉で責めてしまいそうだからもう一生かけてこないでほしい。毒親も責められるのがわかってるからかけてこないんだろうか。 昔はちょっとしたことでもキレては怒鳴り散らし、暴力…

姉は幸せでいてほしい

その頃は姉も反抗期のせいもあったが 毒父を嫌っていて、毎晩ケンカし暴力を振るわれていた。 毎晩、暴力を受けている姉を目の前で見せられていた。 それも心理的虐待にあたることがネットの情報で分かった。 現在姉は結婚し、子供もいて旦那さん側のご家族…