毒育ち

毒親育ち、AC、HSPの生きづらさを吐き出すだけのブログ

姉は幸せでいてほしい

 

 

その頃は姉も反抗期のせいもあったが

毒父を嫌っていて、毎晩ケンカし暴力を振るわれていた。

 

毎晩、暴力を受けている姉を目の前で見せられていた。

それも心理的虐待にあたることがネットの情報で分かった。

 

 

現在姉は結婚し、子供もいて旦那さん側のご家族と幸せに暮らしている。

義母の葬儀以降会っていない。

葬儀の時も話はしなかったが、それで良いと思ってる。

あの3人暮らしの過去は忘れたい、3人とも最低だった。

私達の存在なんて忘れて向こうの家族と普通の幸せを作ってほしい。

 

 

毒父は年賀状か孫に何か送っているようだが

向こうから返事も無いと文句を前に会った時に私に言っていた。

 

「送ったんだから届いたよの連絡くらいあってもよぉ…」

話せる人がいなくてとうとう私に姉の愚痴を言うようになった。

 

「もう相手にしない方が良いよ」普通の家庭の娘が言うようなだめた。

「……そうだな!」

 

 

今までお前が私達してきたことは?

 

お前に聞かされた愚痴を私はどこで解消すれば良いんだろう。